消費者金融を利用してよかった

急に葬儀があり、香典を出さなければならなくなりました。
相手との関係もあり、どうしても少ない額ではいけないので私は財布の中を見たのですが、給料日前という事で財布の中には3000円しかお札は入っていませんでした。
香典として出す額にはかなり足りないので、私はどうしようか迷った結果、消費者金融を利用する事にしました。
周りでそれを時々利用して優雅な生活をしている人がいたからです。
そこで私はネットでそれについて調べてから申込みをしました。
かなりドキドキとしたのを覚えています。
本当に利用しても大丈夫なのか、私でも審査を通る事がでるのか、もし審査を通る事ができなかったらどうしよう、色々な事を考えました。
しかしそんなことは実は杞憂で、審査もすぐにとおる事ができたし、融資も受ける事が出来たのです。
勿論借入額は私が必要としていた金額でした。
すごく借りるのがたいへんそうだったのでドキドキとしていたのですが、実際にはかなり簡単に借りる事ができ、実は拍子抜けしてしまう程でした。
ただお金を手にした瞬間、しっかりとこれを返さなければならないという事を思ったのを覚えています。
ずっと借りていたいとは思っていなかったので、返済期日の前に給料日が来たらすぐに返済しようと思っていました。
私自身はあの時に消費者金融を利用して本当に良かったと思っています。
ただ簡単に必要な額を借りる事が出来て、一瞬もっと利用しようかなんて実は思ってしまいました。
ただやはり借り過ぎは良くないので、自分の身の丈に合う額を借りるようにするのが重要だと感じています。

WordPress Themes