消費者金融業者を利用した体験談

私は、昨年生まれて初めて消費者金融業者を利用して現金を融通してもらいました。
それまで一度も利用したことがなかったのは、どうしても金融業に対する悪いイメージが払しょくできなかったことにあります。
子供のころから脅迫めいた督促のシーンをテレビドラマなどで見てきたので、そのイメージがどうしても強く残っていたようです。
しかし、昨年どうしても現金が不足する事態になってしまい、即座に現金を準備する必要にかられました。
以前から楽しみにしていたイベントがあったのですが、それに参加するにはある程度のお金が必要でした。
まだ社会人になりたてのころで、資金的に余裕がない状態のところに友人知人の結婚式などが重なって出費が重なってしまったために手持ち資金が不足してしまいました。
そこで、消費者金融を利用することを決心した次第です。
事前にインターネットで評判の良い業者を選びました。
近所にその業者のATM機があったので早速手続きをしに行きました。
申請手続き自体はそれほど難しくなく、指示通りに必要事項を入力していくだけでした。
途中、審査に時間が少しかかりましたが、基本的に処理はスムーズに進み、結局30分足らずで希望の現金10万円を入手することができました。
便利に感じたのが、申請時点で返済のシミュレーションができたことです。
いつまでに返せば利息負担がこれくらいになるという大変具体的な教示をしてくれたので、返済のイメージが大変つかみやすく、安心して利用できたことが印象的でした。

WordPress Themes